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旬の「きのこ」は目的で選んで! 美肌やダイエットに効く?

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季節の変わり目である9月。気候の変化についていけず、肌がゆらいだり、肌荒れしたりしやすい時期です。肌だけでなく、体重増加も食欲の秋に向けて気になるところ。そんな美容とダイエットが気になる人は、旬のきのこで“菌活”をしてみてはいかがですか?

■ダイエット目的ならエリンギ
 低カロリーで食物繊維が豊富
■美肌効果ならマイタケ
 髪や皮膚を健やかに保つビタミンB2のほか、アミノ酸も豊富
■疲れが抜けない人にはブナシメジ
 オルニチンが豊富に含まれていて、夏疲れが抜けない人にお薦め
■リラックスしたい人にはブナピー
 アミノ酸の一種で、イライラを鎮め、リラックス効果があるGABAが豊富

 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GODMake_14493/
 
2019年09月11日 17:38

老けない体を作る8つの食材。

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1.アボカド・・・繊維質やヘルシーな脂肪はもちろん、ビタミンC、ビタミンK、B、E、Aなどのビタミンやミネラルが豊富
2.ベリー類・・・体内の炎症を抑えるポリフェノールが豊富
3.プラムやプルーン・・・フリーラジカルのダメージと闘うパワフルな抗酸化物質が豊富
4.カカオ・・・70%以上のダークチョコレートは、免疫機能の健康をサポートするマグネシウムや鉄分も豊富
5.ココナッツオイル・・・適量であれば(1日におよそ大さじ1〜2杯)心臓にもよい。ビタミンEも豊富
6.ターメリック(ウコン)・・・心疾患やアルツハイマー、がんの予防のほか、抑うつや関節炎の軽減
7.オートミール・・・血糖値やコレステロールを下げる
8.マッシュルーム・・・ビタミンD豊富で、骨の健康維持に欠かせない

なんだそうです。

いつでも若若しくいるために、取り入れていきたいです。
2019年09月10日 17:21

睡眠は最強の美容法

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適切な睡眠時間と、熟眠感があって睡眠時間をエステタイムにするんだって。

良質な睡眠のカギは、成長ホルモンとメラトニンが握っているらしい。
とにかく寝始めの3時間をぐっすり眠ることに全力を注ぐといいらしい。

成長ホルモンには細胞の新陳代謝を促して、昼間のダメージを修復してくれる働きがあるから、
美肌にもつながる。
メラトニンは午前0時から3時の間に分泌が盛んになるんだって。
老化防止や抗酸化作用があって美しさを保つために必要不可欠なもの。

美肌と健康のためには、0時までには寝て、眠り始めの3時間はぐっすり眠ることが
大事らしい。

お肌のために熟眠しましょう。
2019年09月06日 18:29

SAIKAウォッシュで毎朝洗顔

毎朝の洗顔をSAIKAウォッシュで頑張っています。
鼻の頭の毛穴がキレイになってきました。
ぬるま湯だけで洗っていた時より、肌が柔らかに。
少し荒れ気味だった口の周りは、泡に少なめにして洗います。
たった1週間だけど、変化がみれて嬉しい。
2019年09月05日 18:24

初投稿しました

朝、泡たっぷりで洗顔しました。
心なしか、肌がすべすべしてるし、もちもちしてる。
ちょっと面倒でも、毎朝しっかりと洗顔します。
#泡たっぷり
#洗顔
#肌すべすべ
2019年08月27日 13:29
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定休日:
土曜・日曜・祝日
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